FC2ブログ

ぴよぴよ。

 
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 従者さん。TOPおりきゃら。 ≫ 従者さん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

従者さん。


20120427150513731_20121005214133_20130315234956.png


The teams of a Magicaloss.










吹き出しのみ
「ねえ、そこの君。私の仲間にならない?」

■Name : Shocora ・ Piara [ ショコラ・ピアラ ]
■Job : Sergeant [ 伍長 ]
■Arms : Dagger [ 短剣 ]

パーティーをまとめる長。主人。しっかり者。
とても面倒見がいい。








吹き出しの○
「つべこべ言わずにアンタたちのお宝、アタシに全部よこしなさいよ。」

■Name : Sara [ サラ ]
■Job : Thief [ 盗賊 ]
■Arms : Lance [ ランス ]

気が強く、人に媚びることなく我が道を突き進む性格。
金銀財宝が大好きで、盗賊らしく地図を見つけては世界中の宝のありかを探し回っている。
唯我独尊にみえるが、盗賊ギルド(NPC)にだけは憧れを抱いていて、
将来は彼女のような盗賊になりたいと思っている。
一番初めに雇われた従者なので、レベルもバジル同様高い。
しかしバジルがなかなか戦闘にやる気を見せないことを見かねて、怒鳴りつけることもしばしば。
自分の道を阻む敵は、大きなランスで容赦なくなぎ倒す。








女の子
「えー、戦うの?やだなあ、めんどくさいし。」

■Name : Basile [ バジル ]
■Job : Fighter [ 戦士 ]
■Arms : Sord [ 剣 ]

飄々としていて掴みどころのない性格。
あまり感情を表に出さず、いつも緩い笑みを浮かべている。
他人とは当たり障りのない付き合いをするタイプで、
相手になにを言われても軽く受け流すことができるのだが、
兄であるグレンには感情を読み取られたり言い負かされたりと、いつまで経っても敵わない。
顔には出さないが内心ではそれを悔しく思っている。
戦士という位置付けだが、戦闘に対してはあまり好戦的でなく、ただひたすら面倒くさいのか、
なかなかやる気を見せない。しかしパーティ内では一番レベルが高く、頼りになる存在。
マヨ・チュチュことマヨりん率いるチームのノンコさんとお付き合いしており、溺愛中。








女の子 
「ほっほっほ。この老いぼれ、まだまだ知識をつけるつもりじゃよ。」

■Name : Bernard [ ベルナール ]
■Job : philosopher's [ 賢者 ]
■Arms : Bow [ 弓 ]

温厚で優しく、いつもニコニコと笑顔を絶やさず、その表情を崩すことはめったに無い。
お茶をいれながら本を読むことが好きで、普段はのんびりとすごしている。
賢者位置というだけあって計り知れない量の知識を持ち合わせていて、
書物庫のような自分の部屋にある本の内容はほとんど記憶しているらしい。
その知識を活かし様々な作戦を編み出す、参謀的存在でもある。
周りからは「ベルじい」と呼ばれており、パーティメンバーを優しく見守る存在。
リシャールからとても慕われている。








四葉
「長を守るのが私の役目。この身果てるまで、一生あなたにお仕えしよう。」

■Name : Jeanne [ ジャンヌ ]
■Job : Grappler [ 武道家 ]
■Arms : Crowe [ クロー ]

クールで姉御肌。正義感がとても強く、主から請け負った役目は最後まで全うする。
めったなことでは怒らない温厚な性格をしている。
真面目な性格故、他人の冗談を鵜呑みにしてしまったり、鈍感な面も持ち合わせている。
主や仲間がピンチな時には自分を犠牲にしてでも敵に立ち向かっていくため、仲間内での信頼は厚い。
武道家であるが攻撃的ではなく、向かってくる相手や周りに危害を加える敵とのみ戦闘を行う。
パーティ内一の力持ちであり、隠れナイスバディの持ち主。
女性でありながら、非常に紳士的。








完成イメージ
「もう!にんじんじゃなくて、キャロルって呼んでよお。あんまりしつこいとぶっ殺しちゃうよお★」

■Name : Carole [ キャロル ]
■Job : Magician [ 魔法使い ]
■Arms : Hammer [ ハンマー ]

猫をかぶるのが得意で、いわゆるぶりっこ体質。非常に気分屋で、自分のやりたいようにやる自由人。
語尾にハートがつきそうなくらい甘ったるい声色で喋るが、
その口調とは裏腹に物騒な言葉が飛び交うこともしばしば。
様々な魔法を使えるが、中でも火力系魔法が得意で、前方に炎を飛ばしたり、
火の魔力を宿した武器を装備して戦う。
お菓子作りが好きでよく作るが、その材料は倒して部屋に持ち帰ったモンスターや人肉だという噂も。
そのせいで周りはキャロルの手作りお菓子を避けまくっている。
材料(モンスター)欲しさに戦いを好む傾向にある。








20120424210720221_20130315215004.png
「いらねえ戦いはしなくていいだろ。無駄な血は流したくねえからな。」

■Name : Noel [ ノエル ]
■Job : Priest [ 僧侶 ]
■Arms : Scythe [ 鎌 ]

儚げな見た目からは想像もできないほど荒い口振りをしている。
口調は荒いが、困っている人は放っておけない善良心の持ち主。
パーティ内一のまともな思考の持ち主で、苦労人気質。
グレンによく絡まれ、そのたびに眉間にシワを寄せ頭を抱えている。
僧侶らしからぬ悪魔のような鎌を装備しているが、命を落とすこともある戦闘を好まず、
万が一誰かが命を落とせば、人一倍悲しみに暮れる。
花が好きで、ノエルの部屋には沢山の花が咲き乱れている。








無題
「酒だ酒!酒はうめえぞー。あ、クソガキ共はオトナになったらな。」

■Name : Glenn [ グレン ]
■Job : Beast Trainer [ 魔物使い ]
■Arms : Great Sord [ 大剣 ]

バジルの兄でバジルとは歳が7つ離れている。
ひょうきんな性格をしており、誰にでも冗談混じりに会話を進めていく。
話し方や笑い方、行動等がとても大胆で男気溢れるが、少々だらしがない面も。
砕けた性格をしているが、年上ということもありいざという時に頼りになる兄貴肌。
大きな剣を背負っている割にすばしっこく、好戦的。
身体中にさまざまな傷跡があり、わけありで右目もある時失った。
猛獣使いというだけあり、どんな強力なモンスターとも仲良くなるのが得意でもある。
お酒が嗜好品。








2012-06-16-16-37-05_deco_20121005203211.png
「よーし、今日もがんばって発明するです!」

■Name : Richard [ リシャール ]
■Job : Alchemist [ 錬金術師 ]
■Arms : Club [ 鈍器 ]

何事にも一生懸命で、頑張り屋さん。
年上にはきちんと敬語を使う礼儀正しい少年。
まだ幼いため戦闘にはあまり力を発揮できないが、
発想力が豊かで、様々な機械や武器を独自で作り上げるほど器用な手先を持つ発明家。
しかしまだまだ知らないことも多く、発明に失敗して部屋を爆発させることもしばしば。
物知りで博識なベルナールに憧れており、彼の話しには瞳を輝かせながら耳を傾けている。
武器は卵型のハンマーで、主な使用例は戦闘時よりも発明時である。








a_20121005203213.png
「・・・・・・・、・・・このお面、かわいい・・・。」

■Name : Zoe [ ゾエ ]
■Job : Sherman [ 呪術師 ]
■Arms : Mace [ メイス ]

常に無表情で、幼い身体には見合わない大きなコートで身を覆うミステリアスな少女。
口数がとても少なく、口を開いたとしてもたったの一言のみということが多い。
しかし実は感受性豊かで、楽しいことや嬉しいことがあったりすると、
表情こそ変わらないが顔が赤くなったりお面で顔を隠したりと、行動に示す。
優しい人や思いやり溢れる人にはすぐ懐く。
常に仮面で顔を隠す(人と目が合うのが恥ずかしい)ため、部屋には膨大な量の仮面があるらしい。
最近では髑髏の面がお気に入り。
攻撃力は低く、呪術師らしく戦闘では敵のステータスを下げる補助的存在。








picture3.png
「あーら、アタシにかかれば男の一人や二人、ちょろいもんよ」

■Name : Mimi [ ミミ ]
■Job : eidolon [ 召喚獣 ]
■Arms : Scythe [ 鎌 ]

リリーの姉であり、召喚士クロヴィスの召喚獣の一人。
人の姿をしているが、実は魔界に住む悪魔。
セクシーでお色気たっぷりな姿を利用し、男を手玉に取る。
しかし、そんな見た目とは裏腹に、喜怒哀楽が激しくすぐにムキになったり幼稚な面も。
素直に自分の感情を表に出せないでいるが、顔に出ていることが多いのでわりと分かりやすい。
本来ならば尊敬しなければならないはずの、主であるクロヴィスを小馬鹿にし、
よく本人とは口喧嘩をしている。
モンスターの生き血が大好物で、キャロルの作る下手物スウィーツは彼女にとってはご馳走と化す。
セクシーさにかけるので化粧でごまかしているが、実はすっぴんになると幼い顔立ちなので、
コンプレックスと感じている。








picture5.png
「ふふ。ワタクシ、汚いものを見ると吐き気が致しますの。」

■Name : Riri [ リリー ]
■Job : eidolon [ 召喚獣 ]
■Arms : Whip [ 鞭 ]

ミミの妹であり、召喚士クロヴィスの召還獣の一人。
人の姿をしているが、実は魔界に住む悪魔。
ふわふわとした笑顔と雰囲気を持っていて、ですます口調で会話をする天然おっとり系少女。
・・・と、見せかけて意外と腹黒く、時にズバッと強烈な毒を吐くこともあり。
主であるクロヴィスがその一番の被害者。
綺麗なものが大好きで、それが物であっても人間であっても自分のものにしたくなる。
姉のミミより悪魔らしく、他人の不幸が大好物。








picture4.png
「おう!ワイが伝説の召喚師、クロヴィスや!よーく覚えとき」

■Name : Clovis [ クロヴィス ]
■Job : Summoner [ 召喚士 ]
■Arms : mace [ メイス ]

義理人情に厚く、お調子者で年下や召喚獣への面倒見は良い性格。コテコテの関西弁口調。
考えるより先に身体が動くタイプで、もの凄いポジティブ。
からかいがいがあるのか、パーティメンバー(特に召喚獣であるミミとリリー)からはよくからかわれ、
放っておけばいいものを、その度に言い返しているので面白がられる。
こんな性格をしているが、伝説の召喚士とも言われる凄い魔力の持ち主。
戦闘時にはミミとリリーを召喚し、自らも魔力を力として戦う。




おりきゃら。 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
な、何これ素敵^p^///
従者さんたちカッコいいし可愛い!
相変わらずジャンヌさんに惚れ惚れしてます。
いや、みんな凄い素敵だけど!!
いつか描かせて貰いたいなあ(*´ω`*)

いつもあんまりコメントしないけど
あんまりに素敵すぎたのでコメント失礼しましたー!
これからも、色々楽しみにしてるふふ!←

また遊ぼうねー!
2012年05月03日(Thu) 03:19
編集
□いっちー
わわわありがとうー!!><。
ジャンヌ・・・!よかったね・・・!!!(´;ω;`)ぶわ
私のほうこそいっちんとこの従者さん今度描かせてください!
機会があったら絵チャとかでお互いの従者さん描きあいっこしたいなあ…(*´ω`*)
2012年06月18日(Mon) 20:30
No title
編集
剣のスペル間違ってますよw

sord
→sword
2013年06月20日(Thu) 19:17












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。